リフレクソロジーセラピスト講座のご案内

2014年02月22日




2、3月 ご予約状況

■【2月】ベビーマッサージレッスン回参加受付中です!→☆☆☆

■3月スタート!産後の骨盤エクササイズ、しなやか骨盤作り塾、参加受付中です!→☆☆☆

■(子連れOK!)マタニティケア・産後ケア・女性のからだケア2、3月ご予約状況はこちらから→☆☆☆

■3月から3ヶ月間、月に1回上田でベビーマッサージ&骨盤エクササイズレッスン開催しますよ~!
★★★ 





こんにちはドキドキ

子連れOK!佐久市の産前・産後のマッサージ、骨盤エクササイズ サロン セレーノ 妊娠中、産後ママの腰痛、肩こり解消!安産・骨盤ケアはおまかせ!

助産師セラピストのかわぐちです。

当サロンは産前、産後、妊活専門のケアを行っており、出張訪問専門・完全予約制となっております。

お客様のご自宅までお伺いしてケアを提供いたします。

ケア中のお子様の同伴OKです!


東御市、上田市でベビーマッサージレッスン、産後の骨盤ケアをお探しのみなさま、こんにちは♪
2月から3ヶ月間、月に1回上田でベビーマッサージ&骨盤エクササイズレッスン開催しますよ~icon14
詳しいご案内は コチラ をご覧くださいませ!



以前もご案内しておりました、リフレクソロジー(足裏・足ツボマッサージ)セラピスト養成講座。

いろいろと自分のなかで練り直した結果・・・。

産後のケアをできるセラピストさんが一人でも増えてもらいたいビックリマーク

産後のお母さんたちが産後の痛みやつらさを我慢することなく、いつでもケアを受けられる場所がたくさんあったらいいのに・・・!!

と、最近強く思っています。

産後のココロとカラダって本当にいつも一生懸命。

不安なこと、どうしたいいのか分からないこと、誰かに聞いてほしいこと。。。

たくさんあるのに、どこに行ったらいいのか分からない。

かかっていた産婦人科でも「産んだらもう面倒みないよ」。

小児科は「赤ちゃんが主役。」

妊婦のときには妊婦検診があっていろんなことを聞いて不安や悩みを解消していけたのに。

出産して、退院したらポンっと赤ちゃんと二人、放り出されちゃった・・・そんな気分になりませんか?

赤ちゃんや子どもじゃなく、お母さんが主役になれる場所、ケアを受けられる場所。

そんな場所が絶対に必要だって思ってます。

そんなわけで、ちょっと練り直しをしまして、

【産後ケアリフレクソロジーセラピスト 養成講座】

と、いうことで内容を多少改めました。

産後のケアにリフレクソロジー(足裏・足ツボマッサージ)をどう生かしていくか、について講座では学んでいただきますが、受講されますと、産後ではない一般のお客様に施術することももちろん可能です。

産後のケアにリフレクソロジーって本当に・・・生かしていけると思ってます!

一緒に産後ケアを提供していきませんか??

自信をもっておススメいたしますし、プロとしてお金をいただけるだけの技術をワタシも全力でお伝えいたします!

講座を受講しますと、ご自身でお客様へ60~90分のコースでリフレクソロジーを施術することが可能となります。

日程や時間は受講者さんご自身で都合のよい時間をお選びいただけますので、子育て中でも受講しやすいかな~と思っています。
(※平日のみ)

本当に自分ができるのかな?人の体に触れるって怖くない?講座はどんな感じなのかな?

と不安を感じる方のためにご希望の日程でガイダンス講座も可能です。
(ガイダンス講座のみ、お子さま連れ可能)

実際に足に触れてリフレクソロジーの施術を体験してみましょう!


ガイダンスは1回2時間/3500円となっております。

ガイダンス受講後、本講座への受講を決められた場合には3500円キャッシュバックいたします。

ガイダンス・本講座ともに受講お申し込み、お待ちしております!

実際にセラピストになったらどんないいことがあるの?開業資金は?などの疑問にお答えしている記事はこちらから!コチラ

全13回 1回2時間半 費用13000円(テキスト、マッサージクリーム現品1個 材料費込み)※割引あります!詳しくは下記をご覧ください。
分割払いについて・・・初回に6万円をお支払いいただき、講座修了までに残金を分割でお支払いいただくことも可能です。

お子さま連れでは受講できません。
信頼出来る方に預けるか、一時保育をご利用くださいませ。



場所はご受講の方のご自宅、もしくは会場を借りて行います。

《座学》
1回目 はじめに。リフレクソロジーとは
2回目 生理学 基礎
3回目 足の解剖生理学
4回目 タッチケア概論
5回目 ケアと観察のポイント
6回目 産後の体について
7回目 産後ケア 生殖器、母乳
8回目 産後ケア 肩、背中の痛みとコリ
9回目 症状別ケア デトックスケア(便秘など)
10回目 症状別ケア 女性特有の悩み(生理不順、生理困難、冷え)
11回目 (予備)
12回目 ハンドリフレクソロジーとは
13回目 筆記試験

《実技》
1回目 リフレクソロジーを体験してみよう!ベッドメイキングについて
2回目 足裏、足の甲の施術実習
3回目 膝下、ふくらはぎの施術実習
4回目 まとめ
5回目 うつぶせ・横向きでの施術実習
6回目 イスでの施術実習
7回目 おふとんでの施術実習
8回目 産後ケア 肩、背中の痛みとコリ
9回目 症状別ケア デトックスケア
10回目 症状別ケア 女性特有の悩み
11回目 復習
12回目 ハンドリフレクソロジー実習
13回目 実技試験

☆課題☆
講座中に3人の症例レポートをまとめて頂きます。

人数はお2人までの少人数レッスン。

少人数ですので手順をしっかりとお伝えできます。

日程、時間はお好みの日程でお選び頂けます♪
(基本的には平日でお願い致します。)

ですので、お子さんやご主人が仕事、学校、保育園、幼稚園に行っている間に・・・も可能ですよ~。

お子さま連れでの受講はできませんのでご了承くださいませ。

受講ペースはあまりハードになりすぎないように・・・週に1回、2週に1回のペースがオススメです♪

講座代金ですが・・・お二人で受講の場合には5000円引きさせて頂きます。

お一人でお申し込みの場合でもご希望がありましたらこのブログでも呼びかけてもう一人の受講生さんを募集します。

ご希望の方がいらしたら、その時点で講座代金は割引となります。

症状別のケアや横向き、うつぶせでの様々な体勢でのケア実習、さらに基本のベッド施術だけではなくて、イスやお布団での実習いれております。

どんなお客様にも、どんな場所でも柔軟に対応できるセラピストになれるようワタシも全力で応援させて頂きます!

じゃあ、セラピストになったらどんなことができるの?どんないいことがあるの?という疑問にお答えしています!コチラ

お申し込みはメールフォームからお願いいたします。

下部のメッセージ欄に「リフレクソロジーセラピスト養成講座(またはガイダンス講座)受講希望」とお書き添えくださいませ。

●講座の案内パンフレットが完成しました!
お問い合わせ頂きましたらPDFファイル、またはご自宅まで郵送させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。



産前・産後ケアサロン ~sereno~(セレーノ)
営業時間 平日 9時30分~15時30分(出張訪問専門、女性専用、完全予約制)
セラピスト かわぐちはるみ

メニュー・料金はこちら
お店について詳しくはこちら
お客様の感想はこちら
メール↓ご予約・お問い合わせはこちらから↓電話
パソコンからのメールでのお申込み・お問い合わせ
携帯からのメールでのお申し込み・お問い合わせ
(メールでのご予約・お問い合わせは24時間受付しております)
0267-78-5793
(電話によるご予約・お問い合わせは平日9時~15時半まで。ただし、施術中はつながりません。おかけ直しいただくかメールフォームよりお願いいたします。)



同じカテゴリー(養成講座)の記事

Posted by 助産師、骨盤整体師 川口晴美 at 21:15│Comments(0)養成講座お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。