DIYの看板ができました!

2022年05月22日

木製看板が出来上がりました!
わたしの手作り、DIYですー(≧∀≦)

ブログを更新しない間に、
せっせと看板を掘ってました…。笑
 


まずは、PCで文字を入力、印刷して、
レイアウト。

DIYの看板ができました!




カーボン紙を敷いて転写。

DIYの看板ができました!




息子が小学校で使った彫刻刀を拝借して
せっせと木彫り。

◯十年ぶりに彫刻刀を使いました。
手首と指と肩がバッキバキ!笑

彫り終わったらやすりをかけて…


DIYの看板ができました!



転写して彫るのが、すっごい時間かかりました…(^^;;

彫り終わったら、天気の良い日に
耐水加工を兼ねて、塗料を塗り塗り。

ここまでで、だいぶ看板らしくなってきました。
彫り彫りで疲れ切ってたわたしも
ここからはテンションアップ!笑

DIYの看板ができました!




しっかり乾かして、文字の部分を
白いアクリル絵の具で着色。

DIYの看板ができました!




もうだいぶ看板!


最後のしあげは耐水、防カビのために
油性ニスをぬりぬり。

DIYの看板ができました!




はい!完成ー♡

DIYの看板ができました!




よーーく見れば
(よーく見なくても。笑)
アラはたくさんありますが…。


看板はじっくり見るものではなく、
遠目から見るものですから!笑

(前向きという名の開き直り)

これで良いでしょう!

不器用で美術の成績も良くなかったわたしにしては
上出来すぎる上出来!


長男からは「かっこいー!」
と言われましたし、


夫からは「思ったよりかなりいいね!」
と言われたのですが…。


いったいどんな出来を想像してたんだろう…。笑


黒板看板もあるんだけど
うち、目の前は狭いけど、
そこそこ交通量のある道路で。

結構なスピードで車が走るんですよね…。

一回、看板を立てておいていたら、
風がなんかで看板が道路に倒れてしまって。


交通の妨げになってしまったことがあったので、
早いとこ吊り下げ看板作らないと…

と、思って材料だけ買ってたんですけどね。笑


このたび、やーーっと
重過ぎる腰を持ち上げることができました。


我が院は自宅の一室。
見た目は完全にごく普通の民家。

大通りに面した店舗のような外観ではないので…。

この看板を目印にお越しいただけるといいかな、
と思ってます!


何かの用事でたまたまうちの前を通りがかって、
もしこの看板を見つけたら

「ここかぁー!」なんて思って
見てもらえたら嬉しいです♡


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
産後の心の闇
産後の心の闇(2019-06-02 17:29)


Posted by 助産師、骨盤整体師 川口晴美 at 20:24│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。