サロンのこと・5(おもてなし)

2018年02月04日

佐久市にあります、産前産後、ママになった女性の心身ケアサロン、sereno、川口晴美です。

からだを整えるケアの骨盤調整、
ストレスケアのヘッドマッサージ&お顔ほぐしをご提供しております。



⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑



さてさて・・・、サロンのこと、その5.

※これまでのサロンについてのこだわりはこちらからご覧くださいませ♪※

●サロンのこと・1 >>>http://sereno.naganoblog.jp/e2216229.html
●サロンのこと・2(内装) >>>http://sereno.naganoblog.jp/e2216895.html
●サロンのこと・3(ベッドのこと)>>>http://sereno.naganoblog.jp/e2217247.html



おもてなしって、なんだろうって、考えるのですね。

お客様のご要望を察知して、言われなくてもご提供する。

それも、おもてなし。



でも・・・ついつい、ひとりよがりになりがちなので・・・。

ベッドメイキングは特に、なのですが・・・。

お客様のご要望をお聞きして、それをできる限り、お応えしていく。


それも、おもてなしかなあって思っています。



寝心地の悪いベッドで、1時間以上ガマンするのって、苦痛ですものね。


なのでね。


できる範囲で最大限に心地よいお時間を
一緒に作っていく努力。





これも、おもてなしなのかなあって思ってます。


サロンのこだわりって、一歩間違えれば
サロンオーナーのおしつけやひとりよがりにもなりがちicon10



これまでのブログをお読みになって

「面倒くさいサロンだな~」

なんて思われた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。



そうではなくてねface02


より、居心地よい空間でまどろみながらケアをお受けいただくために
おからだへの負担を最小限にするために・・・


選択肢をご提供している、ということ、ですface02



サロンのこと・5(おもてなし)




サロンでのタオルは国産の今治タオルを使用しています。

タオルなんて、みんなおんなじ~、
厚みのあるタオルはかさばっていやだわ~icon10


なんて考えていたわたしの考えが(笑)

あっさりと覆るほど、ふんわりとした気持のよいタオルです。


タオルって、こんなにも品質に差がでるのねっface07


と、びっくりでした~。


タオルが肌にあたってる感じが、とてもやさしくて
ふんわりとしているのです。

パイルが肌にあたる感じがまろやかって言うのかなあ・・・。

タオルが当たるストレスがない!!って感じなのですicon06

ずっと、すりすりしていた~い!!


って、思わせるタオル♪


わたしの年齢的に、もう周囲でお産をする人って
もういないのですが・・・。
(年賀状でも、出産報告がなくなってきました。笑)


出産祝いのタオルに、おススメしたい一品でもありますicon06



(※もし、ご親戚、ご友人の出産祝いで、同じタオルをお贈りしたい、という場合には
ご紹介いたしますので、お声がけくださいねっicon12



サロンのこと・5(おもてなし)




世の中、いろんなサロン、治療院があります。

当サロン~sereno~では、自宅の一室を利用した
セラピスト1名のプライベートサロンです。



デメリットでいえば、

●外から中の様子がわからない。
●大手のように、大々的に広告を打っているわけではないので
様子がわかりにくい。
●なんとなく、入りにくい・・・。


といった点があると思うのです。


でも、メリットでいえば
(※その人の好みですけれどもね^^;)


●セラピスト1名、お客様も1名のみの
完全個室サロンなので、うとうとしている最中に隣から声が聞こえて
眠りが妨げられることがない。

●個人でのサロンなので、ベッドメイクなど自分好みに融通が利きやすい。

●いつも同じ人に担当してもらえるという安心感がある。


といった点が挙げられるかと思うのです♪




ケア中は、BGMをおかけして、
お部屋の電気は間接照明のみ、
カーテンもお閉めしまして


より、リラックスできる空間で、
心地よくまどろめる空間となっていますface05


(※家ではなかなかお昼寝できないから。笑。
お昼寝しに、ケアを受けにいらっしゃる方もいるぐらい♪)



上にもあげましたが・・・。


当サロンは、完全個人サロンですので


大手のサロンさんのようにカーテン越しに、誰か知らない人がいる。
ということがない、完全プライベート空間です♪


より安心して、よりリラックスして
ケアを受けられます。


※特に、隣のベッドが男性のときって
なんか抵抗感ありませんか・・・??※



完全個室のプライベートサロンですので

うとうととして、気持ちよくまどろんでいる最中に
隣のベッドからの話し声が聞こえてきたり

お会計の音や声が聞こえてきたりして

ハッと目覚めてしまうこともありませんface05


(※わたし自身は、これが結構悲しいんですよね~。
隣のベッドのお客様が常連さんらしく
セラピストさんの話し声がず~っと聞こえてきたりして・・・。
サロン内、室内を暗めにして、静かな空間を作っているサロンだからこそ
そういった、となりのベッドの話し声って響いてしまって
気になっちゃうんです~><)


(※※ただね!静かすぎるのも緊張するという方も
いらっしゃるので♪
個人の好みですよね~^^)




ただね、1点だけ、ご了承いただきたいのが・・・。

我が家の家の構造の問題なのか
よそのおうちでもそうなのか・・・。


もしくは、さむい佐久地方ならではなのか・・・。


真冬のとっても寒い日って
昼間との寒暖差のせいで

家が大きな音を立ててきしむんですicon10



正直、わたしですら「誰かいる!?」って
つい、身構えてしまうほど・・・><


(※怖くなって、仕事中の夫に電話したことも。笑)


冬場、特に、とても寒い朝の日は
家が大きな音できしむことがあります。


ケア中、びっくりしたり
誰か人がきた!?っとびっくりすることも
あるかもしれないのですが・・・。


家がきしむ音ですので。

どうか、ご了承くださいませ。



icon01産後のイライラや不安感、寝ても寝ても取れない疲れを改善 ヘッドマッサージ&お顔ほぐし → http://sereno.naganoblog.jp/e2211587.html


icon01産前産後の骨盤調整 → http://sereno.naganoblog.jp/e2063375.html







同じカテゴリー(サロン)の記事
当サロンのメニュー
当サロンのメニュー(2019-09-04 17:17)


Posted by 助産師、骨盤整体師 川口晴美 at 21:06│Comments(0)サロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。