サロンのこと・2

2018年02月01日

サロンのこと・2




佐久市にあります、産前産後、ママになった女性の心身ケアサロン、sereno、川口晴美です。

からだを整えるケアの骨盤調整、
ストレスケアのヘッドマッサージ&お顔ほぐしをご提供しております。



⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑


さて、サロンのこと、2回目。

そうそう、産前産後専門サロンと言いつつ
お子さまにとって、安心、安全とはいいがたい環境の自宅サロン。


ということで・・・。

リニューアル再オープン後は、
お子様連れでのお越しはご遠慮いただいている状況なのですが。



これまでは・・・。

お子様の安全第一!

ということで、手が届く場所に、
口に入れてしまいそうなものは置かない、

ということを徹底していたので。



見た目の印象よりも、安全第一、でした。


お子様とご一緒にお越しいただくことができないならば、


母になった女性のための大人な空間を作ろう!!

ということで、サロンルーム&ベッドメイキングを行っています。



サロンのこと・2





子どもが0歳から3歳ぐらいまでって・・・。

子どもが行ける場所が中心になってしまうから
子ども目線の場所に行くことが多いと思うのです。


それもまあ、数年のことだから・・・
と、わたしは思っていたけれど・・・icon10



たまには、子ども対応じゃない
大人のための空間でゆったりしたい・・・。


とも、思っていたのですicon12


子ども的な、ポップなものもいいけれど
パステルな優しい色味もいいけれど


ラグジュアリーな空間に身をおきたい!!

ということも、思っていたのですね(笑)



骨盤調整をしてくれる場所って、いっぱいあります。


整骨院のような、メディカル的な雰囲気の((殺風景ともいう。)場所も
「効きそう!」な感じがして、いいけれど。



女性のための空間がいい。

スクリーンカーテンで覆われた、半個室でもいいけれど。


完全個室の、自分だけの空間もいいなあ~。


って、そう、思いますface05


そのどれもが・・・。

出産する前には、行こうと思えば行ける場所だったはずなのに。


出産すると、とっても縁遠い場所になってしまう・・・。


それが、わたしは悲しかったので。



サロンは、セラピストはわたしひとり。
自宅にサロン専用の一室を設けていて。

ほんの少し、日常とは違う、大人の女性のための時間を
楽しんでいただければいいかなって思っています。



もちろん、自分のこころとからだのために。


でも、ゆったりと身を任せて、リラックスできる空間でありたい


そう、思っていますicon06


サロンのこと・2




サロンの床は、ふんわりと優しいじゅうたん敷き。
そして、少し重厚感と優雅な感じのあたたかいオレンジ色。


サロンのこと・2




少し、色が飛んでしまってますがicon10

壁面と天井はクロスを別にしていて。

天井は、緑のリーフ柄です。


サロンでのケアは、まずは仰向けから始まります。
なので、天井は目に入りやすいところ!


優雅感と、リラックスしていただけるように・・・。
優しいイメージのある、リーフ柄にしました。


サロンのこと・2





なにせね・・・。

インテリアセンスがないので~face07


小物を飾るセンスが乏しいのですが・・・。

これも、のちのち、プロの方にお願いして
よりリラックスできる、大人の女性のための空間に整えたいなって思ってます。


次回は、リラックスには欠かせない!!
施術ベッドについてお伝えしますicon06


よりリラックスして施術を受けていただくためには
よりよいベッドメイキングは欠かせませんからicon12


icon01産後のイライラや不安感、寝ても寝ても取れない疲れを改善 ヘッドマッサージ&お顔ほぐし → http://sereno.naganoblog.jp/e2211587.html


icon01産前産後の骨盤調整 → http://sereno.naganoblog.jp/e2063375.html



同じカテゴリー(サロン)の記事
当サロンのメニュー
当サロンのメニュー(2019-09-04 17:17)


Posted by 助産師、骨盤整体師 川口晴美 at 09:00│Comments(0)サロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。