オンナといういきもの。
2013年02月07日
当サロンは女性限定、完全予約制とさせて頂いております。
男性の同伴、施術はお断りしております。
何とぞご了承くださいませ。
また、物品の販売や回数チケットなどの販売、強引な勧誘も一切行っておりませんので安心してお越しくださいませ



↑日々のことなんかもつづっております

カラーセラピーセッションも行っております

いきなり辛口

実はワタシ、骨盤矯正って言葉が好きじゃないんです~

(手技が嫌いとかではなくて、単純に言葉が苦手なだけです。)
なんか・・・無理やり感というか、強制されている感じが。。。
(矯正だけに

女性に強制したり、無理強いするのって合わないと思うんです。。。
女性は考える生き物じゃなくて、感じる生き物なんじゃないかな~

気持ちも含めていろんな面でうま~く流れていく生き方がからだ的に女性にはあっているような。
頭で考えすぎると骨盤も硬くしまりすぎてしまうし

産後は骨盤が開く~なんてことが言われてますから誤解されがちですが、硬くしまりすぎた骨盤がいいってことではないのです。
骨盤は1日のリズムのなかでも1年のリズムのなかでも、それから生理周期の中でも閉じたり開いたりしています。
それが骨盤の本来あるべきリズムなので

その本来あるリズムにそってうまく開閉できる弾力ある骨盤が素敵な骨盤

だから硬くしまりすぎは良くないのです。。。
生理痛や生理不順のある場合はまずは携帯やパソコンもやめて、考えすぎることもやめて、ぼんやりとしてみるのがいいかも、です

目が疲れると頭も疲れるので・・・目にあったかいおしぼりをのせて目の温シップはオススメ

(もちろん、いろんな要因が組み合わさっての症状ですから・・・これがすべてというわけでもこれでよくなるというわけでもないです。もちろん。日常生活が送れない痛みがある場合は医師の診察を受けてくださいね!)
それと・・・オンナって忘れる生き物だと思うんです。
いつまでも陣痛の痛みを覚えてたら次の出産ができないし

陣痛の痛みはすぐに忘れるって言いますよね~。
人間という種の繁栄のために賢く忘れることができるってすばらしい

失恋から立ち直りやすいのも男性より女性っていうのもやっぱりオンナって忘れる生き物だからですよね~

やっぱり考えすぎないほうが女性のからだにとってはいいから、女性には産まれながらに忘れるシステムが備わってるんですよ・・・きっと。
28日周期で生理がきてリセット&デトックスできるのも女性ならでは、ですよね~。
からだがまた新しく生まれ変わるわけです!すばらしい~

お産なんて大デトックスですよね~

生まれ変わっちゃいますよ、ホントに。
妊娠中やお産は今までのからだの不摂生のつけがテキメンに現れると思うんです。
これまでからだを冷やしてきたり、運動してこなかったり・・・。
そういう不養生が切迫流早産だったり、難産にかかわっている。
でもそこでがっかりする必要はないと思うんです

今までからだをないがしろにしてたなあ・・・と反省することで今度は自分のからだに目を向けるようになる。
そして産後からからだ作りをはじめれば・・・からだは生まれ変わる

↑ワタシはこのタイプです。。。
産前・産後のケアを微力ながらもさせていただいていますが・・・産前と産後のからだ作りって大きく言ってしまえば、この先女性としてどう生きるか、なんじゃないかなあ。
(助産師なんで)学生時代から妊娠・出産・産後について専門的に学んだり、自主的にセミナーに参加したり本を読んだり。。。
そしてなんか昨日あっ!とたどり着いたのは「オンナって面白い!オンナの生き方」ってことだったんです。
オンナが女らしく、楽しく生きられるように・・・ワタシ自身もそうでありたい


産前・産後に限らず・・・女性がオンナらしくわくわく、いきいき、ゆるゆる~っと生きられるように・・・からだ作りという側面から応援していきたいな~と改めておもっています

からだが変わるとこころも変わるし、ね

なんだかとりとめのない話ですみません。
とりとめない話ついでですが・・・。
母親は自分の赤ちゃんの泣き声が不快に聞こえるような仕組みになってるんですって。
赤ちゃんがお母さんが不快になるように泣く、というべきか・・・。
赤ちゃんは一人では生きられません。
だから常にお母さんの注意をひきつけるために、お母さんが不快になる声で泣く、らしいです。
確かに「泣いてる



そしてお母さんは子どもといつでもべったりとしていられない仕組みなんだそうです。
いつも一緒にいるといらいらしてくるのが当たり前、らしいです。
(小児科の女医さんの講話で聞いたんですが・・・根拠はちょっとわすれてしまいました、ごめんなさい

女性のからだがそうなっているから・・・。
なので赤ちゃんと一緒にいるといらいらすることがあっても気にすることはないってことですよね~

だって、生理的に女性はそうなっているんですから

と、いうわけで・・・オンナに生き方も磨く

↓ご予約や内容はこちらのメニューから。
お申し込み・メニューはこちら↓