産後の起床時、手がむくんでにぎると違和感がある

2018年02月11日

佐久市にあります、産前産後、ママになった女性の心身ケアサロン、sereno、川口晴美です。

からだを整えるケアの骨盤調整、マタニティケア、産前産後の骨盤ケア
産前産後のストレスケア安産のための、ヘッドマッサージ&お顔ほぐしをご提供しております。


その方のからだにあったケア、原因からの根本対応とともに
ゆったりとまどろみのお時間をお過ごしいただきたく、

ふわふわの心地よいベッド、肌触りのよいリネンを使用しております。


⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑


出産後、手がむくんでいて、
朝起きると、手を握るとなんか違和感がある・・・


そんな症状でお悩みの方はいらっしゃいませんか?


当サロンのお客様でも
起床時の手のむくみの違和感が気になる、という方が
多くお越しになられています。


産後の起床時、手がむくんでにぎると違和感がある





産後の手のむくみは
足のむくみとは、また原因がちょっと違っています。


実は、手のむくみも骨盤が関係していてね



骨盤のゆがみの1つである、骨盤の傾きが
正常より後ろに傾くことによって


肩や肩甲骨、鎖骨まわりが固まってしまうことは
出産後から、産後3か月までよくあることです。




鎖骨にはリンパが通っていて。


この鎖骨下のリンパは

リンパの中の、リンパ。

リンパの大ごみ箱と言われていて、


ここがつまってしまうと
全身がつまりやすくなり

むくみも起こしやすくなるんですねicon10



鎖骨は手とも近い部分ですので
鎖骨まわりが固くなってしまうと

手はむくみやすくなります。



産後の起床時、手がむくんでにぎると違和感がある




さらに、妊娠中や産後はホルモンのバランスも
通常より変化が大きく

特に、妊娠中から産後3か月までは、からだの筋肉をゆるめるホルモンが
分泌されています。



リンパは、筋肉の運動によっても流れていくのですが。

からだをゆるめるホルモンが分泌されていると
筋肉の運動が減ってしまって、

うまくリンパが流れない・・・icon10



そんな状態も招いていますicon06



当サロンでは、骨盤の傾きを調整し、
鎖骨まわり、脇の下、腕のリンパのつまりを流すケアを行っています。


ケアを受けられた方は



icon01肩回りがすっきりと軽くなった!


icon01朝起きて、赤ちゃんを抱っこするのがつらかったけれど
ラクになった♪


icon01手がむくんでいたことを、いつの間にか忘れていた(笑)


icon01手と腕の痛みがなくなった!


と、おっしゃられていますicon06


手のむくみ・・・、ほっておくと
産後の腱鞘炎にもつながっていくので・・・。



手がむくんで、にぎりにくいな。
赤ちゃんを抱っこするのが大変だな。


と、思われている方は、ぜひ、当サロンでの産後の骨盤調整ケアを
ご利用くださいませ icon06


icon01産前産後の骨盤調整 → http://sereno.naganoblog.jp/e2063375.html

icon01産後のイライラや不安感、寝ても寝ても取れない疲れを改善 ヘッドマッサージ&お顔ほぐし → http://sereno.naganoblog.jp/e2211587.html



これまでの、「このような方にご利用いただいております」もご覧くださいませicon12


●妊娠前のズボンが入らない >>>http://sereno.naganoblog.jp/e2220513.html



当サロンでは、産前産後の様々な症状へ
その方のおからだを拝見し

しっかりと原因を追究し、症状を和らげるケアを行うとともに


ゆったりとまどろみのお時間をお過ごしいただくことで
日ごろの家事、育児、お仕事のお疲れを癒していただく


ケア+心地よいまどろみのお時間を提供しておりますicon06

ゆったりとまどろんでいただくためのサロン作りについてはこちらからicon12


●サロンのこと・1 >>>http://sereno.naganoblog.jp/e2216229.html
●サロンのこと・2(内装) >>>http://sereno.naganoblog.jp/e2216895.html
●サロンのこと・3(ベッドのこと)>>>http://sereno.naganoblog.jp/e2217247.html
●サロンのこと・4(ベッド用サポートクッションについて)>>>http://sereno.naganoblog.jp/e2218351.html
●サロンのこと・5(おもてなしって?)>>>http://sereno.naganoblog.jp/e2218524.html
●サロンのこと・6(助産師で母親です)>>>http://sereno.naganoblog.jp/e2219073.html

●(番外)わたしのこと>>>http://sereno.naganoblog.jp/e2218752.html


同じカテゴリー(このような方にお越しいただいています)の記事

Posted by 助産師、骨盤整体師 川口晴美 at 09:25│Comments(0)このような方にお越しいただいています
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。