2011年5月半ばから・・・

2011年02月27日

4月より、佐久市にお引っ越し予定です♪
(あと1ヶ月なのに・・・まだな~~んにも荷造りしてない・・・icon10

引っ越して荷物を片づけて、ちょっと環境に慣れたころ、2011年5月半ばぐらいからぼちぼち活動の再開を考えていますface01

今日はワークショップメニューのご案内ですicon06

volunteerベビーマッサージ講座とセルフ骨盤調整ストレッチvolunteer

・ベビーマッサージの1回完結の講座です♪
ベビーマッサージのあとは簡単にできる骨盤調整のストレッチやお母さんの体作りのセルフマッサージやストレッチなど1つ2つご紹介しています。
ストレッチの内容は毎回変わりますface01
・費用 1000円/回

volunteerベビーマッサージと産後プチヨガ 4回連続講座volunteer

・ベビーマッサージの4回連続講座です。
4回かけてゆっくりと進めていきますface01ゆっくりベビーマッサージを取り組んでみたいわ~という方!ベビーマッサージが大好き♪という方にはこちらがおすすめです。
1ヶ月間、週に1回のペースで進めていきます。
体調不良や都合がつかない場合には振り替え講座で対応しておりますface02
4回やると、一通りの手順が覚えられて、もっともっとベビーマッサージが楽しくなりますよicon06
ベビーマッサージのあとは産後のお母さんのこころとからだの安定に役立つ産後ヨガを少し・・・。
産後の体に負担や無理のかからない優しいヨガですicon12

・費用 5000円/4回


volunteer布ナプキンシェアワークショップvolunteer

・布ナプキンって何?どうやって使うの??漏れたりしない??使うのに最初はちょっと勇気のいる布ナプキン。使い方や疑問を解決できるワークショップを目指します♪
まったく使ったことがないよ~~という方も使ってます!という方もご参加くださいface05
みんなでシェアできるワークショップになればいいなicon01

・費用 1000円/回+材料費


これらを5月以降、順次開催していきたいと思ってます~♪
長野のみなさん、佐久市、および近辺のみなさんよろしくお願いしますicon01


編み物が好きです♪
ハンドメイド好き仲間さんも絶賛!募集中~★(子どもともども、遊んでくださいっicon06

それからワークショップやイベントなど、コラボできるような方ともお知り合いになれたら嬉しいです^^

お問い合わせは  community-ecru@mail.goo.ne.jp あるいはブログの左側にある オーナーへメッセージ からどうぞ~♪


まずは引っ越し・・・がんばります・・・。  


Posted by 助産師、骨盤整体師 川口晴美 at 21:43Comments(0)お知らせ

はじめまして♪

2011年02月27日

はじめましてicon12

2011年4月から長野県佐久市にお引っ越し予定ですface01

出身は岩手県。
転勤族の夫と結婚して熊本で3年過ごしました。

国立仙台病院附属仙台看護助産学校(現 独立行政法人仙台医療センター)看護学科、助産学科を卒業しました。

2010年産まれ1月産まれの双子の男の子の母でもあります♪

熊本で2年間、ベビーマッサージ教室を開いていました。

赤ちゃんとお母さんの絆作りを応援するほかに、お母さんのこころとからだをメンテナンスし、見つめる場でもあって欲しいなあ♪と思いながら、講座作りをしています。

布ナプキンも愛用していて、いつかはシェアワークショップを開けたらいいなあ~とも考えていますicon06


女性のからだとこころにやさしいこと。

自分の体をお世話し、ケアすることの気持ちよさ、大切さ。。。

いろんな方法で伝えていけたらいいな♪と思っていますface01

長野でもあれこれ企画、計画しよう~っとちょっとわくわくicon12もしています。

一緒にコラボなどしてくれるセラピストさんとも仲良くなれたら嬉しいですicon06

趣味は編み物icon22

ハンドメイドお友達も絶賛!募集中です~~face05

現在は熊本と福岡ブログで記事を書いているので、しばらくはそちらのブログのコピー記事になるかと思います。

教室やワークショップのこと、それから子どもたちとの日々のことをつづって行く予定ですface01

お引っ越しまではもう少しありますが、どうぞよろしくお願いしますicon01


お問い合わせは
community-ecru@mail.goo.ne.jp
までお願いします♪

現在のブログはこちら~♪



  


Posted by 助産師、骨盤整体師 川口晴美 at 00:40Comments(2)日々のこと