バランス。

2012年01月28日

●次回ベビーマッサージ1dayレッスン 2月10日(金) 10時~ 1時間程度 1000円
●次回ベビーマッサージ4回講座+産後ヨガレッスン 2月17日、24日、3月2日、9日 いずれも金曜日、10時~ 1時間半程度 5000円/4回(1dayレッスン受講後は500円オフとなります。)
●次回産後ヨガレッスン 2月23日(木) 10時~ 1時間程度 1000円
●次回からだお手入れ&リラクゼーションサロンタイム 2月29日(水) 10時~ 500円
※4回講座受講の方対象 おさらい&お久しぶり会 2月8日(水) 10時~ 1時間半程度

お申し込みやお問い合わせはメールフォームから(←クリック☆)●
※いちいちメールアドレスを入力する手間なくメッセージを送信できますので便利ですface01
★または、こちらのブログにあります「オーナーへメッセージ」から(PCではブログの右側、携帯からですと一番下まで画面をスクロールさせるとあります。)からどうぞ★
直接community-ecru☆mail.goo.ne.jpまで送信して頂いてもかまいません。
(☆は@です。)



今日はおいしいものいっぱいたべました~icon14

まずは・・・飯島商店の三宝柑ゼリー、福居袋、とかいったかな?

素敵なお名前icon06

主人の母から「新年になったら三宝柑のなかに入ったゼリーが出るから、食べてみて♪美味しいよ~icon12」と聞いてきたのでさっそくicon17

いいお値段するよ、と聞いていたのですが、本当にいいお値段(笑)

3つか4つにクシ切りにして食べるといいって書いてあったので、うちは家族4人だし、4つ切りにしたのですが・・・。

ほんの1口、2口で食べられちゃうくらいの量!

4つ切りにして1切れ100円ちょっとだから・・かなり高級ゼリーface07

双子次男は皮の近くの苦みが苦手なようで(大人からしたらその苦みとゼリーのあまみがちょうどいいんだけど。)ちょっと残したけど、その分はしっかり双子長男が食べてくれました~(笑)

もう一つ買ったので、また明日楽しみだな~icon14

あっという間に食べ終わっちゃうんだけどicon11


そして夕飯は佐久穂の味千ラーメンに行ってきました~icon22

味千って熊本ラーメンで熊本では非常にメジャーなチェーン店。

あちこちにありますface01

実際にワタシたちが住んでいた場所からも車で10分くらいの範囲で2軒もあったし。

熊本も料理の味やはり独特だし、ラーメンもとんこつだしね~。

口に合わない人もいるみたいですが、ワタシたちはすっかりなじんだのでicon14

ときどき熊本の味が恋しい~って思うことがあります♪

九州外で豚骨ラーメンっていうと博多風だし・・・それもやっぱり本場のものとはちょっと違うicon11

博多ラーメンと熊本ラーメンはまた全然違うし!

というわけで、行ってきちゃった味千icon06

正直・・・どうなのかな~って思いながらだったんだけど(熊本の味千でも当たりはずれがあるし。笑)美味しかったです!

熊本ラーメンに飢えていたしface03

フライガーリックがあったのが嬉しい~icon14

たっぷり載せて食べるのが好きicon06

好みの問題ですがワタシはもっとクリーミーでにんにくが効いてるほうが好きだけど、味千って結構さっぱりめ。

子どもたちにとりわけできるようにチャーハンと味千ラーメンのセットで頼んだけど、チャーハンがしっかりとんこつ味ベースのチャーハンで嬉しかった~icon12

このあたりのチャーハンとはちょっと違って、美味しいんですよ~~face05

店内もくまモンがいたり、おてもやんとか熊本城、水前寺公園があったり・・・住んでいた人間としてはちょっとわくわくface05

残念なのがワタシたちがいたときにいっしょにいたお客さんで味千ラーメン(いわゆる熊本味)を頼んでるお客さんがいなかったこと・・・face10

味千にきて熊本ラーメン食べないなんて~!!

ぜひ食べて!

なんならお知り合いさんならいっしょに食べに行きましょうface03

ながの子育て応援パスポートで5%オフになるのも嬉しいところicon06

また行こうと帰りの車内で主人と固く決意をしたのでした~(笑)

食べるって楽しいね~face05


育児は育自、なんて良く言われます。

育ってるかはともかくとして・・・子育てをしていると今まで気づかなかった自分の一面に気づかされてびっくりすることもしばしば。

こんな自分がワタシのなかに隠れていたなんて~!!って思うこともちょこちょこあります。

子どもの行動や性格を通して、実はその気質は自分ゆずりだったんだ・・・なんて思うことも・・・。


双子の子育てしながらこうやって自宅で活動していますと「凄いですね!」って言われることも多い野ですが、凄くないですよicon11

あ、いえいえ、謙遜ではなく。。。

こういうペースが自分には合ってるって気づいたからですね♪

毎日毎日子どもとず~~っといっしょにいると息がつまって些細なことでイライラしちゃうんですicon10

家でレッスンがある日は朝からやはり大変ではあります。

子どもの着替え、洗面、朝食の片づけ、お掃除、自分の着替え、洗面、それからレッスンの準備。。。

だけどだけど、それもとても楽しいんです!

今はだいたい週に2日くらいのペースでレッスン日程を組んでいます。

これがないとワタシはすっごく息がつまる。

実家に帰省したときも親が子どもたちのお世話を手伝ってくれるからのんびりもできるんだけど、子どもとべったりになるのでちょっとストレスになることもface07

レッスンが毎日になると、これはまた今度はレッスンが重荷になってくるわけで・・・。

この、週に2~3日のレッスンというのはワタシにとって育児と仕事のバランスがいいんですface01

ライフワークバランス・・・っていうのかな??

だから、皆さんに言われるほど凄いとも大変とも感じていないというか。

いい具合にワタシの心身のバランスがとれている状態なので、むしろ調子がいいくらいicon14

このバランス、人によりけりですよね。

がっつり外に出て働くほうが性に合ってる人や家で家事と育児に専念するほうが合ってる人。


自宅で子どもたちを見ながらのレッスンなので、来て下さる方にもご迷惑をおかけしておりますし、インストラクターとしては「甘え」なのかな・・・という迷いもありますが・・・。

そして子どもたちのとっては負担になっているかも、という迷いもあります。

ムシのいい考えかもしれないけれど、今じゃなくてもいつか大きくなって何か感じてもらえることがあったらいいな~と思ったり。

赤ちゃんが身近にいる、という環境がなにか子どもたちにプラスをもたらしてくれるといいな~とか。

つまんない、とか焼きもちもあるかもしれないけど、母の姿を見ることで何か思うことがあれば。

なんて思いながら、生活していますface01

なんだかとりとめのない話になっちゃいましたけどicon10

バランス良く生活するって大事だなって思いますface01

icon01ベビーマッサージ おさらい&お久しぶり会 ※ベビーマッサージ4回講座を受講された方が対象です。
・内容 新しい手技を取り入れたベビーマッサージ、産後ヨガ、おしゃべり&ティータイム会
・日時 2月8日(水) 10時~ 1時間半程度
・場所 講師自宅
・費用 1000円(オイル、使い捨ておねしょシート、お茶付き)

ご予約受付中です!

お申し込みやお問い合わせはメールフォームから(←クリック☆)●
※いちいちメールアドレスを入力する手間なくメッセージを送信できますので便利ですface01
★または、こちらのブログにあります「オーナーへメッセージ」から(PCではブログの右側、携帯からですと一番下まで画面をスクロールさせるとあります。)からどうぞ★
直接community-ecru☆mail.goo.ne.jpまで送信して頂いてもかまいません。
(☆は@です。)

お待ちしています~!


■次回のお手入れサロンは2月29日 10時~ 500円となっておりますface01

背中だけではなく、フットリフレ、デコルテもお選び頂けますface01

個人的にやってもらいたいわ~という方は日程は要相談になりますが、ご相談頂ければ承りますface02

午前はお引き受けできない日もありますが、午後からでしたらたいていは大丈夫ですface05

お値段は1000円~となっています。

お申し込みやお問い合わせはメールフォームから(←クリック☆)●
※いちいちメールアドレスを入力する手間なくメッセージを送信できますので便利ですface01
★または、こちらのブログにあります「オーナーへメッセージ」から(PCではブログの右側、携帯からですと一番下まで画面をスクロールさせるとあります。)からどうぞ★
直接community-ecru☆mail.goo.ne.jpまで送信して頂いてもかまいません。
(☆は@です。)

お気軽にお問い合わせ、お申し込みくださいませface05













同じカテゴリー(日々のこと)の記事
産後の心の闇
産後の心の闇(2019-06-02 17:29)


Posted by 助産師、骨盤整体師 川口晴美 at 23:37│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。