【動画付き】妊娠中や産後は、横坐りはダメ?

2018年07月06日

妊婦さんからも、産後の方からも、

横座りは骨盤をゆがめるからダメですよね?
割り座は骨盤が開くからダメなんですよね?

と、よく聞かれます^_−☆

【動画付き】妊娠中や産後は、横坐りはダメ?




確かね、横すわりは骨盤をゆがめるので
骨盤には、あまりよくない座り方の代表選手です

なので、もし、しなくて良いならば
しないほうが、骨盤のためではあります。



でもね。


骨盤を歪まないためには、
正座やあぐらがいいとは言われているけれど


正座やあぐらも、
ちょっと座り方が違うと、骨盤をゆがめます。

背中が丸まって、尾てい骨に体重が乗るような
正座やあぐらだと、それは骨盤をゆがめてしまいます。

(分娩においては、特に!
ビックリマーク仙骨って大事なので
よかれ、と思って正座をしていても
正座の姿勢が悪いと、逆に骨盤を歪めていることも。)


なので、一つの情報を鵜呑みにしても

また反対の側面から見ると、
反対の意味があったりもするわけです。

ちなみに、骨盤をゆがめない座り方については
こちらの動画をご覧くださいませ。

https://www.dropbox.com/s/qpv3zhkxzl8o328/%E5%BA%A7%E3%82%8A%E6%96%B9.mov?dl=0

↑昔に作成した動画なので、わたし、ロングヘア(笑)


※動画は読み込みに時間がかかる場合があります。※


【動画付き】妊娠中や産後は、横坐りはダメ?




わたしはね、無理に座り方を
矯正しなくていいって、思ってます♪

横すわりがクセになっている方は
筋肉のバランスや
からだのくせから、
そういうからだになっているので、

横すわりをやめようと
がんばって正座やあぐらに変えようとすると

からだの変なところに負荷がかかってしまって

逆に妊娠中のからだを痛めてしまう原因になることも・・・。


動画をご覧になって、
実際にやってみた方はわかるように、

骨盤をゆがめない座り方を続けるのは
かなり、キツイのです

やめよう、ダメ、と思うことも
ストレスになるよね。


からだにも、こころにも負担・・・DASH!



【動画付き】妊娠中や産後は、横坐りはダメ?




とはいえね・・・


横すわりして、骨盤がゆがんで、お産で何かあったらどうしよう~(;_;)




と、不安になることも、事実だと思うし、
不安になる気持ちもわかる。


わたしがおススメしたいのはね・・・


骨盤セルフケアしましょう~♡
骨盤調整しましょう〜♡♡


と、わたしはおススメしたいですっ!

横すわりによる骨盤のゆがみは

全国骨盤美人化式・骨盤セルフケアで、
そして、骨盤調整でチャラに!

と、いうことです。

セルフケアと骨盤調整の施術のケアを続けると、
骨盤やからだの歪みが整って、

からだ全体の筋肉のバランスも良くなるので、
自然と、横座りや割り座をしなくなる、からだになっていきます。

無理にやめよう、やめようとするよりも
ストレスが少ないのです。


また、セルフケアや、骨盤調整の施術は、
お産に向けての体づくり、

産後の母乳育児にも役立つし、
産後のからだの腰痛や肩こりの予防にもつながります。

安産のためにも、産後のからだのためにも、
おすすめなんです♡

骨盤セルフケアは、

【全国骨盤美人化プロジェクト式・
産前産後の骨盤セルフケアBOOK】

にて、ご紹介しております✨


【動画付き】妊娠中や産後は、横坐りはダメ?




フルカラーで、一冊500円!
+送料です。

ケアをご予約の方へは、
直接、手渡し可能です✨


マタニティ骨盤調整、産後の骨盤調整は、
サロンでのケアは、環境面により
おこさまの安全を確保できないため
お子様連れはご遠慮いただいておりますが・・・。

出張整体では、お子様とご一緒のケアが可能ですface05
>>>http://sereno.naganoblog.jp/e2280548.html


マタニティ&産後の骨盤調整、どちらも、
出張整体可能ですので、ぜひ利用くださいませ♡

ご予約、お待ちしております!

※7月26日~8月20日まで、夏休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませicon11※


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

産前産後のケアサロン sereno セレーノ
セラピスト:川口晴美

▪️当サロンのメニューはこちら▪️

●産後のイライラや不安感、寝ても寝ても取れない疲れを改善 ヘッドマッサージ&お顔ほぐし → http://sereno.naganoblog.jp/e2215191.html
●産前産後の骨盤調整 → http://sereno.naganoblog.jp/e2063375.html


●当サロンの営業時間、所在地等 http://sereno.naganoblog.jp/e2227668.html
●ご来店からの流れ http://sereno.naganoblog.jp/e2227687.html
●これまでのお客さまの感想はこちら http://sereno.naganoblog.jp/e2228992.html
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




同じカテゴリー(マタニティケア)の記事

Posted by 助産師、骨盤整体師 川口晴美 at 10:00│Comments(0)マタニティケア骨盤調整
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。