■5月29日(金)■1日であなたもセラピスト♪ヘッドマッサージセラピスト講座

2015年04月07日

今日は1日で取得できる!

1日の講座であなたもセラピスト、自宅サロン開業も夢じゃない♪

【ヘッドマッサージ講座】のご案内です^^


ヘッドマッサージ、受けたことありますか?

ボディマッサージやハンドマッサージ、リフレクソロジー(足ツボ)と比べて、

受けたことあるよ!

という人はもしかしたら少ないかもしれません。



■5月29日(金)■1日であなたもセラピスト♪ヘッドマッサージセラピスト講座




ヘッドマッサージは

パソコンやスマホで目の疲れや肩こりを感じていたり、

時間に追われてストレスを感じている現代人にはとってもおススメのマッサージです。


と~ってもきもちいい!


私は大好き^^


特にね。

肩こりって目の疲れから来ていることも多く。

そしてまた、肩がこると同時に首もこっていたり。

頭もこっている人も多いのです。


私の夫もヘッドマッサージ大好き♪

よく「やって~」とお願いされます。


私のマッサージコースの中でも、

特に好評なヘッドマッサージ。


このヘッドマッサージを1日で学べる講座を開催します!


■5月29日(金)■1日であなたもセラピスト♪ヘッドマッサージセラピスト講座



この養成講座では、

実技を中心とした講座になっております。

1日の講習で、

ご家族へのケアはもちろん、

お客様へお金をいただいてケアができるようになるまでの技術と知識をお伝えいたします。



1日の講習ですが、

セラピストとしてのからだの使い方、
(手や腕だけでやろうとすると、からだを痛めてしまうのです・・・。)

効果的な圧のかけ方、

施術のポイントをきっちりお伝えいたします。




頭だけではなくて、

顔、首、肩まで施術していきますので、

小顔効果、肩こりのある方への施術としてとてもおススメです。


ヘッドマッサージの効果として

・ストレスの解消
・不眠の解消
・頭痛の緩和
・首や肩こりの解消
・目のつかれの解消
・顔のこりの解消
・顔色、肌のたるみの解消



があります。




1日講習ですので、

なかなかまとまった時間のとれない方でも学びやすく、

また、

お子様連れ可能ですので、

子育て中、育休中に学びたい方へもおススメです。



また受講後はお客様への施術はもちろんのこと、

一定の基準を満たした方は

「ヘッドマッサージ講座」を開講するための「インストラクター講座」を受講することも可能です。

インストラクター講座を受講後はご自身でも「ヘッドマッサージセラピスト講座」を開講することが可能となります。




■この講座はこんな方へおすすめです■


・何か手に職、特技を身につけたい方

・癒しの技術に興味のある方

・自宅サロンを開業してみたい方

・ご自身のセラピーメニューに加えたい方

・子育て中に何かを身につけたい方

・イベント等への出展をしたい方

・ご家族、またはご自身の健康の維持に役立てたい方



■この講座を受講するとできること■


・プロとしてヘッドマッサージをお客様に提供することができます。

・自宅サロンの開業も可能です。

・すでにサロンを開業していて、ご自身のセラピーメニューへと付け加えることができます。

・イベント等へ出展することも可能です。

・ご自身やご家族の健康の維持に役立てることが可能です。



■この講座のおすすめ■

・子ども連れ受講可能ですので、お子さまと一緒に学ぶことができます。

・1日で取得可能ですので、忙しい方、なかなかまとまった時間をとることができない方へおススメです。


■5月29日(金)■1日であなたもセラピスト♪ヘッドマッサージセラピスト講座





■よくある質問■

Q:本当に1日だけでできるようになるのでしょうか?

A:可能です。講座は実技メインですすめていきます。
また頭はからだとくらべて施術する面積が狭いので施術の流れも覚えやすいのが特徴です。

4時間の講座の受講後は、しっかりと施術のできるセラピストになれますのでご安心ください。
もしも、1回だけでは不安・・・という方へ、半額で再受講制度もございますのでご安心くださいませ。


Q:まったくの初心者ですが・・・大丈夫でしょうか?

A:大丈夫です!誰だって最初は初心者^^
私の講座の受講生のうち95%は人のからだに触れたことがないまったくの初心者さんです。

私はこれまでにもセラピスト養成講座を開講しております。
人のからだに触れたことがない、まったくの初心者さんへの指導経験も豊富ですのでどうぞご安心ください♪
人のからだへの触れ方、セラピストとして自分のからだを痛めないような施術の方法もお伝えいたします。

また、講座内で私の施術の1部を受けていただきますので、ご自身の体感でも施術を学ぶことができます。
人に施術をするのも、施術を受けるのもいい勉強になります。


Q:看護師などの医療、福祉系の資格がありません。ついていけるか心配です。。。

A:ご安心ください。私の講座を受講されている方の95%は医療、福祉関係の仕事をされたことがない方です。
施術をするにあたり、必要な知識(筋肉など)はわかりやすくご説明いたしますのでご安心ください。


Q:この講座を受講したあとはお客様への施術は可能ですか?

A:はい。可能です^^お値段はご自由につけてかまいません。
イベント等への出展も可能です。


Q:具体的にどんなことを教えてもらえるのですか?

A:講座は実技がメインとなります。
施術は 頭~顔~首~肩 の流れとなります。

実技講習をしながら、筋肉の名前を覚えていただくスタイルになります。
施術を行う際にそろえなければならない物品等もお伝えいたします。


Q:どこかの協会の認定資格ですか?

A:私はどこかの協会に所属しているわけではありませんので、協会認定の資格は発行しておりません。
受講されたことを証明するための修了証をお渡します。


Q:子ども連れ可能ですか?

A:はい、可能です^^
ただし託児専門のスタッフを配置しているわけではございません。
お母さんご自身でお子さまを見ていただくことになります。
ご了承ください。


Q:講座代金は分割払いも可能ですか?


A:可能です。最大5回までの分割が可能です。
分割の際の手数料はいただいておりませんが、お振込みの際にかかる手数料はご負担ください。




■5月29日(金)■1日であなたもセラピスト♪ヘッドマッサージセラピスト講座



(※当日は自由にお飲みいただけるドリンクをたくさんご用意しておまちしておりますね^^)


では、講座の詳細をお知らせいたします。


■1dayヘッドマッサージ講座■


●日時 5月29日(金) 10時~15時 (※お昼休憩1時間。終了時間が若干前後することもございます。ご了承くださいませ)

●場所 佐久創造館

●費用 50000円 (最大5回までの分割払い可能)

●お支払い方法  八十二銀行 事前振込み



たくさんのお申し込みおまちしております!

お申し込み、お問い合わせはこちらから^^

でんわお電話でのご予約は コチラ からどうぞでんわ
(平日午前9時半~午後15時半まで。ただし平日であっても店休日はのぞく)

メールメールフォームからのお申し込み・お問い合わせメール(24時間受け付けOK!)
お申し込みの前にこちらを必ずご確認ください→受信メールフィルタ解除のお願いと迷惑メールフォルダ

パソコンからのメールでのお申込みやお問い合わせはメールフォームから(←クリック)●

携帯からのメールでのお申し込みお問い合わせ
はこちらから。(←クリック)●












同じカテゴリー(養成講座)の記事

Posted by 助産師、骨盤整体師 川口晴美 at 11:30│Comments(0)養成講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。