母であり、主婦である私たちの多様な働き方

2014年09月23日




9月 ご予約状況

■【9月】ベビーマッサージレッスン回参加受付中です!→☆☆☆

■11月スタート!産後の骨盤エクササイズ、しなやか骨盤作り塾、参加受付中です!→☆☆☆

■(子連れOK!)マタニティケア・産後ケア・女性のからだケア9月ご予約状況はこちらから→☆☆☆


■【9月29日】ご予約不要&時間内入退室自由 プチマッサージ会&お弁当会☆☆☆



こんにちはドキドキ

子連れOK!佐久市の産前・産後のマッサージ、骨盤エクササイズ サロン セレーノ 妊娠中、産後ママの腰痛、肩こり解消!安産・骨盤ケアはおまかせ!

助産師セラピストのかわぐちです。

当サロンは産前、産後、妊活専門のケアを行っており、出張訪問専門・完全予約制となっております。

お客様のご自宅までお伺いしてケアを提供いたします。

ケア中のお子様の同伴OKです!


母であり、主婦でもある私たち。
(※このブログをお読みの方は多くの方は母という立場もお持ちの方だと思うのですが・・・)

いろんな働き方があっていいと思うのです。

家事もして、育児もして・・・たくさんの役割を担っている女性ですから、働き方は自分で選んでいいと思っています。

パート、正職員、契約社員、専業主婦。

働き方はたくさんあります。

そのなかに「サロンオーナー」「個人事業主」もあっていいと思います。

それは特別な人だけができることではなくて・・・。

「やりたい!」と本気で思った人ができていること。

私は個人事業主になりますが、すごい特技があるわけでもないし、ものっすごいカリスマ性を持っているわけでも、何か特別な超能力があるわけでもない。

ごくごく、どこにでもいる普通の主婦ですし、普通のお母さんです。

金銭感覚もごくごく普通です。

ツルヤのおつとめ品コーナーは大好きです(笑)

だけど、個人事業主として働くことを望んで、希望して、今ここにいます。

「サロンを開業してみたい!」
「セラピストになってみたい!」
「1人で仕事をすることに憧れている」

そう思っていらっしゃる方も多いですよね。

なれます!

あなたのその夢はかないます。

なれるんですよ~。

かなうんですよ~。

「やりたい!」って思った瞬間から、その夢は進み出します。

あとはタイミングがきたら「えいっ!」と乗るだけ。

私も「やる!やりたい!」と決めて、目の前にやってきたタイミングとチャンスに必死にしがみついてきただけ。

他人と比べて、何かが特別だったわけではないのです。

その時々で勇気や覚悟をもって「決断」はしてきましたが・・・。

もし、セラピストになりたい、サロン開業したいという夢を持っている方がいらしたら。

現在、「足ツボ(リフレクソロジー)セラピスト養成講座」の受講生さんを募集しております。

自宅サロンを開業したい、私のように出張型サロンを開業したい、会場を借りてマッサージ会をしたい・・・など活躍の場はたくさんあります。

どうぞこのタイミングでチャンスをつかんでくださいね!

私は講師として、その夢を全力で応援します^^


今日もまたよくある質問にお答えいたします。

受講料が割引になる早割は26日(金)23時59分まで。

定員6名のところ、残席2名となっております。

よくあるご質問、

・パート1はこちら → 解剖生理学に自信がないのですが、受講可能ですか?

・パート2はこちら → 本当に自分にやれるのかと心配です。

・パート3はこちら → 主人になかなかいい出せなくて・・・。 

■子ども連れでの受講はできますか?欠席の際の振り替え講座はありますか?

もちろんです!
お子さま連れ受講OKです。
欠席の際の振り替え講座もご用意しております。

現在開講しているベビーマッサージインストラクター養成講座もお子様連れで受講されている方がほとんどです。

お子様同士、なんとなく一緒に遊んでみたり、突然みんなでお昼寝タイムに突入したり・・・。
1時間に1回は休憩をいれていますし、授乳・おむつ交換は自由です。
畳のお部屋をご用意しておりますので、お昼寝もできます。
自由に遊べます。
安心してお子さまとご受講ください。

子ども連れで受講できるセラピスト養成講座って無いですよ〜!
数々の子ども連れで参加できるレッスン&イベントを開催してきた私だからこそ♪
やれることだと思っております^^

■果たして自分にやれるのかどうか・・・、資金を回収できるか不安です■

収入を得つつ、仕事と家事を育児の時間を自由にできる。
自宅サロンを開いてみたい。
やりがいを感じたい。
資格をもってバリバリと働きたい。
自分で何かをやっていきたい!

自分のそんな姿を想像できますか??
そんな自分になってみたいからこそ・・・この講座に興味を持っていだだいているのですよね?

大丈夫!
なれますよ〜!
私の講座のコンセプトは「講座修了後すぐに開講・開業できる」こと。

Facebookグループで講座開催中から修了後まで無期限のサポートを行います。
現在開講中のベビーマッサージインストラクター養成講座でもFacebookグループを作ってフォローしていますが、大変好評です。

「自分がレッスンを開催できるか、ちょっと分からないのですが・・・」と自己紹介されていた方も、講座に参加し、Facebookグループでフォローを受けるうちに着実にレッスン開催にむけて準備をはじめている方もいらっしゃいます。

参加者さん同士、お互いに励ましあうこともできるのでモチベーションのアップにもつながっているようですし、交流も盛んですので、参加者さん同士とても仲良くなってきています。

Facebookグループを作ってよかったな〜って思っています。
グループは秘密のグループで参加者さん以外には見ることが出来ません。
ですので、本心・本音もお話できますので。

私だって、最初は初心者でした。
私は遠方の先生に出張で佐久までお越しいただいてリフレクソロジーを学んだので、困ったときにすぐに頼れるわけではなかったのです。

講座を終了してすぐに1人でやっていかなければならなかったのです。
それがとても心細かったことを覚えています。

いきなり1人でお客さまを呼んで、1人で施術して、お金をいただくのは怖い。
ということで講座カリキュラムの中に、お客さまを呼んでみんなでお金をいただく「マッサージ会」をいれました。

私を含め、受講生みんなでお客さまを集めて、格安料金でお客さまリフレクソロジーを提供します。
受講生でも家族でもない、お金を払ってきてくださるお客さまにケアする体験を講座内で体験できることは非常に大きな自信につながります。

いきなり1人でお金を頂いて施術するのはとても勇気のいることですものね。
「マッサージ会」では受講生の仲間もいますし、私もおりますので・・・。
少し安心して行うことができますよね。

1人での独立に向けての最初に1歩です。

そしてマッサージ会に来てくださる方は足ツボマッサージ(リフレクソロジー)に興味をお持ちの方ということ!
開業予定の方はチラシや名刺を作ってきてくださったお客さまへお配りすれば、営業活動もできちゃいますね♪

養成講座修了後へ向けて大きな経験と一歩になると思います♪



ご質問や疑問、不安はメールでも構いませんし、必要でしたらお電話、スカイプでお話をお伺いすることが可能です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

受講をご検討の方はお得な早割期間中にお申込みくださいませ。

もしも、興味はあるけれど1歩踏み出す勇気がない、迷っている、不安があるという方はお気軽にご連絡くださいね♪

当たり前ですけれども、受講を強要することは絶対にございません。
受講しても、しなくても、後悔のしないほうを決断してほしいと思っていますし、もしも受講されるのではあれば不安のない状態で受講していただきたいと考えておりますので・・・。

メールでも構いませんし、必要でしたらお電話、スカイプでお話をお伺いすることが可能です。

お気軽にご相談くださいませ^^

スカイプ・電話・面談でのご相談をご希望の方はメールフォームよりご希望の日時をお書き添えの上、ご連絡くださいませ。

icon06ご相談はメールフォームからicon06(24時間受け付けOK!)
お申し込みの前にこちらを必ずご確認ください→受信メールフィルタ解除のお願いと迷惑メールフォルダ

パソコンからのお申込みやお問い合わせはメールフォームから(←クリック)●

携帯からのお申し込みお問い合わせはこちらから。(←クリック)●




母であり、主婦である私たちの多様な働き方



■足ツボ(リフレクソロジー)セラピスト養成講座■ ※残席2

「かわぐちさんの施術は他のサロンとちょっと違う」
「かわぐちさんのは効く感じがする!」
と言われる施術テクニックを惜しみなくお伝えいたします。

出し惜しみは一切しませんし、できませんので^^

【日程】11月15日 10時~15時
    12月6日 10時~15時
    1月10日 13時~17時
    2月14日 13時~17時
【場所】佐久創造館
【費用】通常料金 21万5千円→10月末までの早割 18万5千円 
    マタニティケアの受講をご希望の方は別途 通常料金 5万円→早割 4万円
【お支払い方法】口座振込み一括(八十二銀行)
        口座振込み分割 分割4回まで可能(※ただし、マタニティケア受講をご希望の方は5分割まで可能)
※クレジットカードをご希望の方はペイパルを使用いたします。個別でご案内いたしますので、お知らせくださいませ。

【カリキュラム】

1.膝から下の解剖学 (筋肉、骨)     講義
2、基礎生理学(とても簡単です!)     講義
3、リフレクソロジーとは          講義
4、PMS,生理痛のしくみ         講義
5、物品準備、ベッドメイキング       実技
6、オイルマッサージの方法         実技
7、足裏にある反射区の刺激方法       実技
8、肩こり、腰背部痛、生理痛、生理不順、PMSのお悩みのある方への施術方法   実技
(※この5点はお客さまのお悩みの上位5点です)

オプション受講となる、マタニティリフレクソロジー講座のカリキュラムです。

・日程未定 10時~15時 (うちお昼休憩1時間)

1.妊娠月ごとの体の変化            講義
2、妊婦さんの触れていい反射区、禁忌の反射区  講義
3、妊婦さんのマイナートラブル         講義 
4、マタニティリフレクソロジーの実践      実技
5、おなかが大きく、仰向けになれない妊婦さんのための、横向きでのリフレクソロジー方法 実技



またコース受講料金にはFacebookグループを使用しての講座フォロー。

講座期間内のメールフォロー、またセラピストとしての不安や疑問を解消するメンタルケア 30分×2回 のセッションがついております。

現在、ベビーマッサージインストラクター養成講座を開講中ですが、皆さん楽しそうに学ばれています。

同じ時期に同じことを学ぶ同期として、シェアしあい、励ましあいながらFacebookグループはとても盛り上がっています^^

参加されている皆さん「楽しい!」とお話されています。

受講されますと、リフレクソロジーの施術ができるようになるのはもちろんのこと。

同じ時期に同じことを学んだかけがえのない「同期」という友人もできます。

即決で決めた方、ぎりぎり、本当にぎりぎりまで悩んで決められた方(締め切り1時間前にお申し込みされた方も)。

たくさん悩んで今回の受講は断念された方、本当にさまざまです。


もしも、興味はあるけれど1歩踏み出す勇気がない、迷っている、不安があるという方はお気軽にご連絡くださいね。

当たり前ですけれども、受講を強要することは絶対にございません。

受講しても、しなくても、後悔のしないほうを決断してほしいと思っていますし、もしも受講されるのではあれば不安のない状態で受講していただきたいと考えております。

ベビーマッサージインストラクター養成講座でも「自分が本当に教室を開講できるか心配。もしかしたら教室開講はしないかも」とお話されていた方がいらっしゃいました。

講座で学び、Facebookグループでみんなでさまざまなことをシェアしていくに従って、「お教室をやろう!」と自信がついてきた方もいらっしゃいます。

メールでも構いませんし、必要でしたらお電話、スカイプでお話をお伺いすることが可能です。

こちらの講座を受講されますと、産前・産後に限らずどの年代の方へも施術が可能となります。

そして、私の講座はとにかく実践!実践!ということで実践メインですすんでいきます。

せっかく講座は終了したのに、お客さまからお金をいただく自信がない・・・というのでは参加していただいた意味がありませんので^^

たくさん実践を踏んでいただいて、講座終了後には自分のケアに自信がもてるようにサポートしていきます。

また他の方の講座にはない、症状別(たとえば、腰痛、肩こり、便秘、婦人科系)の施術方法もできるようにお伝えしております。

こちらの早割価格でのお申し込みは10月30日 23時59分が期限となっております。
皆様のご受講を心からお待ちしております。

受講お申し込みはこちらから

PC登録用:こちら から。
スマホ登録用:こちら から。
携帯登録用:こちら から。


かわぐちはるみのベビーマッサージインストラクター・セラピストへの道ストーリーメールのご案内です。


自分の得意なことを生かして仕事をしていけたらいいなと思っている人。
子育てが辛いと感じている人。
何かを始めてみたい人。
何かをしたいけれどもやもやしている人。
1人で仕事をしていきたい人。
新しい1歩を踏み出す勇気がほしい人。


どなたでも自由にお読みいただけますので、興味のある方はぜひ、登録してみてくださいね♪

助産師としてどん底だった私、新人時代にウツになって病休。
憧れのセラピストになったもののうまくいかなかった時代。

1つも隠さず!(笑)オープンに語っております。


当サロンからのお得な情報を含むメールマガジンはお届けいたしますが、それ以外の迷惑メール、広告メールは届きませんのでご安心ください。

また、登録解除もワンクリックで簡単にできますので、お気軽にご購読くださいね♡

ご登録はこちらから。

PC登録用:コチラ
スマホ登録用:コチラ
携帯登録用:コチラ


週イチsereno通信はじめました!

内容は、その週に寄せられた子育ての悩みにお答えしたり、私が子どもたちと出かけて楽しかった場所のご紹介をしたり。

翌月のレッスン予定を含む、骨盤矯正の半額イベントや他にもお得イベント配信しております。

メルマガではブログよりもいち早く情報をお届けしております。

情報を知りたいな~。
いちいちブログチェックするのは面倒だな~。

と言う方はぜひご登録くださいませ^^

※登録の際の注意※

ヤフーメールをご利用の方は迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあるようです。

またこのメールはソフトを使用して自動配信しております。

そのため、お使いの携帯電話によっては「迷惑メール」「スパムメール」と判断されてしまい、メールを受信できないこともあるようです。

基本的に週に1回メールマガジンを発行しておりますので、まったく届かないという際には、お手数ですがお知らせくださいませ。

当サロンからのお得な情報を含むメールマガジンはお届けいたしますが、それ以外の迷惑メール、広告メールは届きませんのでご安心ください。

また、登録解除もワンクリックで簡単にできますので、お気軽にご購読くださいね♡




ご登録はこちらから。

PC登録用:こちら  から
スマホ登録用:こちら から
携帯登録用:こちら から

 





産前・産後ケアサロン ~sereno~(セレーノ)
営業時間 平日 9時30分~15時30分(出張訪問専門、女性専用、完全予約制)
セラピスト かわぐちはるみ

メニュー・料金はこちら
お店について詳しくはこちら
お客様の感想はこちら
メール↓ご予約・お問い合わせはこちらから↓電話
パソコンからのメールでのお申込み・お問い合わせ
携帯からのメールでのお申し込み・お問い合わせ
(メールでのご予約・お問い合わせは24時間受付しております)
0267-78-5793
(電話によるご予約・お問い合わせは平日9時~15時半まで。ただし、施術中はつながりません。おかけ直しいただくかメールフォームよりお願いいたします。)
産後リフレクソロジーセラピスト養成講座・ガイダンス講座ご案内




個人ページです♪お気軽にお友達申請してくださいね★
セレーノ かわぐちはるみ

バナーを作成

同じカテゴリー(養成講座)の記事

Posted by 助産師、骨盤整体師 川口晴美 at 22:45│Comments(0)養成講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。