■足つぼ(リフレクソロジー)セラピスト養成講座■解剖生理学に自信がないのですが・・・

2014年09月18日




9月 ご予約状況

■【9月】ベビーマッサージレッスン回参加受付中です!→☆☆☆

■11月スタート!産後の骨盤エクササイズ、しなやか骨盤作り塾、参加受付中です!→☆☆☆

■(子連れOK!)マタニティケア・産後ケア・女性のからだケア9月ご予約状況はこちらから→☆☆☆


■【9月29日】ご予約不要&時間内入退室自由 プチマッサージ会&お弁当会☆☆☆



こんにちはドキドキ

子連れOK!佐久市の産前・産後のマッサージ、骨盤エクササイズ サロン セレーノ 妊娠中、産後ママの腰痛、肩こり解消!安産・骨盤ケアはおまかせ!

助産師セラピストのかわぐちです。

当サロンは産前、産後、妊活専門のケアを行っており、出張訪問専門・完全予約制となっております。

お客様のご自宅までお伺いしてケアを提供いたします。

ケア中のお子様の同伴OKです!


足つぼ(リフレクソロジー)養成講座の受講に関してたくさんのご質問をいただいておりますので、この場でのお答えしていきますね^^


●解剖や生理学に対して基礎知識がなく、人の体に触れる仕事でもないのですけれど・・・大丈夫でしょうか?

カリキュラムに解剖学や生理学なんてあったのでびっくりしますよね。
そのお気持ちわかります。

でもたいして難しいものじゃないのです。
骨は足にある2本の「けい骨」と「ひ骨」、これさえわかっていれば全然OK!
足から簡単にさわれる、大きな2本の骨ですので覚えるのもまったく難しくないです。

生理学も難しい知識はいりません。
胃は食べ物を消化する、便秘のときは腸の働きが悪くなっている、肝臓はアルコールを分解するところ、腎臓は尿を作る。
この程度の知識があれば十分です。

私はリフレクソロジーをもう3年半ほど行っていますけれど、これ以上の知識が必要だったことは一度もありません^^
え〜!っと思われるかもしれませんが、事実です^^
ですので、大丈夫ですよ〜。

そして体に触れる仕事をしたことがない、と言う点ですが。
これは私も一緒です。
癒し系のサロンでのバイトの経験もありませんでしたし・・・。

なので最初はとってもドキドキしました〜。
すごく手が震えました。

これは経験と回数でちゃんとやれるようになりますのでご安心ください!
受講生同士で何度も何度も講座内で練習しますよ。

そして全身のマッサージと違い、リフレクソロジー(足ツボマッサージ)は膝から下、足裏のみなので人の体に触れたことがない方でも行いやすいケアですよ。



●この講座を受講すると開業可能ですか?具体的な開業資金は?

もちろん。
この講座を受講するとすぐにでも開業可能です!
実際に私も養成講座を修了後、すぐに開業できましたし・・・。

私は足ツボマッサージ(リフレクソロジー)セラピスト養成講座の後にどこか癒し系サロンで「修行」のバイトをしていたことはありません。
それでも特に開業にあたり影響はありませんでした。

講座内で受講生同士で練習しますので、講座終了時には自信をもってお客さまに施術できるようになりますよ。
講座カリキュラムの中に、お客さまを呼んでみんなでお金をいただく「マッサージ会」もあります。
いきなり1人でお金を頂いて施術するのはとても勇気のいることです。
「マッサージ会」では受講生の仲間もいますし、私もおりますので・・・。
少し安心して行うことができますよね。

そしてマッサージ会に来てくださる方は足ツボマッサージ(リフレクソロジー)に興味をお持ちの方ということ!
開業予定の方はチラシや名刺を作ってきてくださったお客さまへお配りすれば、営業活動もできちゃいますね♪

養成講座修了後へ向けて大きな経験と一歩になると思います♪

具体的な開業資金も気になりますよね?

開業資金になりますが、もし新品のタオルを一式購入するとなれば、その資金とマッサージクリームになります。
最高1万円もあれば開業が可能です。
自宅で「自宅サロン」としてオープンされる際には場所代はかかりません。
開業時に提出する書類も特に費用はかかりません。

一番気がかりだと言ってもいい、開業に関する届出や確定申告について、また扶養や保険についても講座内でご説明しますね。

開業届をだしたからといって、すぐご主人の加入している健康保険の扶養からはずれなければいけないということではありません。
収入が年間130万を超えた場合は扶養からはずれなければなりません。
年間収入が130万ですので、一ヶ月あたり10万以上の売り上げを上げた場合が該当します。
扶養からはずれたくないというご希望の方は予約人数をコントロールしながら扶養範囲内で働くことも可能です。

一回の施術の際の必要経費は、使用した量のマッサージクリーム代、そしてタオル類のお洗濯にかかる水道代と洗剤代です。



早割価格でのお申し込み期限は26日(金)となっております。

受講をご検討の方はお得な早割期間中にお申込みくださいませ。

もしも、興味はあるけれど1歩踏み出す勇気がない、迷っている、不安があるという方はお気軽にご連絡くださいね♪

当たり前ですけれども、受講を強要することは絶対にございません。
受講しても、しなくても、後悔のしないほうを決断してほしいと思っていますし、もしも受講されるのではあれば不安のない状態で受講していただきたいと考えておりますので・・・。

メールでも構いませんし、必要でしたらお電話、スカイプでお話をお伺いすることが可能です。

お気軽にご相談くださいませ^^

スカイプ・電話・面談でのご相談をご希望の方はメールフォームよりご希望の日時をお書き添えの上、ご連絡くださいませ。

icon06ご相談はメールフォームからicon06(24時間受け付けOK!)
お申し込みの前にこちらを必ずご確認ください→受信メールフィルタ解除のお願いと迷惑メールフォルダ

パソコンからのお申込みやお問い合わせはメールフォームから(←クリック)●

携帯からのお申し込みお問い合わせはこちらから。(←クリック)●




■足つぼ(リフレクソロジー)セラピスト養成講座■解剖生理学に自信がないのですが・・・




「かわぐちさんの施術は他のサロンとちょっと違う」
「かわぐちさんのは効く感じがする!」
と言われる施術テクニックを惜しみなくお伝えいたします。

出し惜しみは一切しませんし、できませんので^^

【日程】11月15日 10時~15時
    12月6日 10時~15時
    1月10日 13時~17時
    2月14日 13時~17時
【場所】佐久創造館
【費用】通常料金 21万5千円→10月末までの早割 18万5千円 
    マタニティケアの受講をご希望の方は別途 通常料金 5万円→早割 4万円
【お支払い方法】口座振込み一括(八十二銀行)
        口座振込み分割 分割4回まで可能(※ただし、マタニティケア受講をご希望の方は5分割まで可能)
※クレジットカードをご希望の方はペイパルを使用いたします。個別でご案内いたしますので、お知らせくださいませ。

【カリキュラム】

1.膝から下の解剖学 (筋肉、骨)     講義
2、基礎生理学(とても簡単です!)     講義
3、リフレクソロジーとは          講義
4、PMS,生理痛のしくみ         講義
5、物品準備、ベッドメイキング       実技
6、オイルマッサージの方法         実技
7、足裏にある反射区の刺激方法       実技
8、肩こり、腰背部痛、生理痛、生理不順、PMSのお悩みのある方への施術方法   実技
(※この5点はお客さまのお悩みの上位5点です)

オプション受講となる、マタニティリフレクソロジー講座のカリキュラムです。

・日程未定 10時~15時 (うちお昼休憩1時間)

1.妊娠月ごとの体の変化            講義
2、妊婦さんの触れていい反射区、禁忌の反射区  講義
3、妊婦さんのマイナートラブル         講義 
4、マタニティリフレクソロジーの実践      実技
5、おなかが大きく、仰向けになれない妊婦さんのための、横向きでのリフレクソロジー方法 実技



またコース受講料金にはFacebookグループを使用しての講座フォロー。

講座期間内のメールフォロー、またセラピストとしての不安や疑問を解消するメンタルケア 30分×2回 のセッションがついております。

現在、ベビーマッサージインストラクター養成講座を開講中ですが、皆さん楽しそうに学ばれています。

同じ時期に同じことを学ぶ同期として、シェアしあい、励ましあいながらFacebookグループはとても盛り上がっています^^

参加されている皆さん「楽しい!」とお話されています。

受講されますと、リフレクソロジーの施術ができるようになるのはもちろんのこと。

同じ時期に同じことを学んだかけがえのない「同期」という友人もできます。

即決で決めた方、ぎりぎり、本当にぎりぎりまで悩んで決められた方(締め切り1時間前にお申し込みされた方も)。

たくさん悩んで今回の受講は断念された方、本当にさまざまです。


もしも、興味はあるけれど1歩踏み出す勇気がない、迷っている、不安があるという方はお気軽にご連絡くださいね。

当たり前ですけれども、受講を強要することは絶対にございません。

受講しても、しなくても、後悔のしないほうを決断してほしいと思っていますし、もしも受講されるのではあれば不安のない状態で受講していただきたいと考えております。

ベビーマッサージインストラクター養成講座でも「自分が本当に教室を開講できるか心配。もしかしたら教室開講はしないかも」とお話されていた方がいらっしゃいました。

講座で学び、Facebookグループでみんなでさまざまなことをシェアしていくに従って、「お教室をやろう!」と自信がついてきた方もいらっしゃいます。

メールでも構いませんし、必要でしたらお電話、スカイプでお話をお伺いすることが可能です。

こちらの講座を受講されますと、産前・産後に限らずどの年代の方へも施術が可能となります。

そして、私の講座はとにかく実践!実践!ということで実践メインですすんでいきます。

せっかく講座は終了したのに、お客さまからお金をいただく自信がない・・・というのでは参加していただいた意味がありませんので^^

たくさん実践を踏んでいただいて、講座終了後には自分のケアに自信がもてるようにサポートしていきます。

また他の方の講座にはない、症状別(たとえば、腰痛、肩こり、便秘、婦人科系)の施術方法もできるようにお伝えしております。

こちらの早割価格でのお申し込みは10月30日 23時59分が期限となっております。
皆様のご受講を心からお待ちしております。

受講お申し込みはこちらから

PC登録用:こちら から。
スマホ登録用:こちら から。
携帯登録用:こちら から。


かわぐちはるみのベビーマッサージインストラクター・セラピストへの道ストーリーメールのご案内です。


自分の得意なことを生かして仕事をしていけたらいいなと思っている人。
子育てが辛いと感じている人。
何かを始めてみたい人。
何かをしたいけれどもやもやしている人。
1人で仕事をしていきたい人。
新しい1歩を踏み出す勇気がほしい人。


どなたでも自由にお読みいただけますので、興味のある方はぜひ、登録してみてくださいね♪

助産師としてどん底だった私、新人時代にウツになって病休。
憧れのセラピストになったもののうまくいかなかった時代。

1つも隠さず!(笑)オープンに語っております。


当サロンからのお得な情報を含むメールマガジンはお届けいたしますが、それ以外の迷惑メール、広告メールは届きませんのでご安心ください。

また、登録解除もワンクリックで簡単にできますので、お気軽にご購読くださいね♡

ご登録はこちらから。

PC登録用:コチラ
スマホ登録用:コチラ
携帯登録用:コチラ


週イチsereno通信はじめました!

内容は、その週に寄せられた子育ての悩みにお答えしたり、私が子どもたちと出かけて楽しかった場所のご紹介をしたり。

翌月のレッスン予定を含む、骨盤矯正の半額イベントや他にもお得イベント配信しております。

メルマガではブログよりもいち早く情報をお届けしております。

情報を知りたいな~。
いちいちブログチェックするのは面倒だな~。

と言う方はぜひご登録くださいませ^^

※登録の際の注意※

ヤフーメールをご利用の方は迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあるようです。

またこのメールはソフトを使用して自動配信しております。

そのため、お使いの携帯電話によっては「迷惑メール」「スパムメール」と判断されてしまい、メールを受信できないこともあるようです。

基本的に週に1回メールマガジンを発行しておりますので、まったく届かないという際には、お手数ですがお知らせくださいませ。

当サロンからのお得な情報を含むメールマガジンはお届けいたしますが、それ以外の迷惑メール、広告メールは届きませんのでご安心ください。

また、登録解除もワンクリックで簡単にできますので、お気軽にご購読くださいね♡




ご登録はこちらから。

PC登録用:こちら  から
スマホ登録用:こちら から
携帯登録用:こちら から

 





産前・産後ケアサロン ~sereno~(セレーノ)
営業時間 平日 9時30分~15時30分(出張訪問専門、女性専用、完全予約制)
セラピスト かわぐちはるみ

メニュー・料金はこちら
お店について詳しくはこちら
お客様の感想はこちら
メール↓ご予約・お問い合わせはこちらから↓電話
パソコンからのメールでのお申込み・お問い合わせ
携帯からのメールでのお申し込み・お問い合わせ
(メールでのご予約・お問い合わせは24時間受付しております)
0267-78-5793
(電話によるご予約・お問い合わせは平日9時~15時半まで。ただし、施術中はつながりません。おかけ直しいただくかメールフォームよりお願いいたします。)
産後リフレクソロジーセラピスト養成講座・ガイダンス講座ご案内




個人ページです♪お気軽にお友達申請してくださいね★
セレーノ かわぐちはるみ

バナーを作成

同じカテゴリー(養成講座)の記事

Posted by 助産師、骨盤整体師 川口晴美 at 22:19│Comments(0)養成講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。